« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月24日 (土)

LEON 10周年チャリティモデル

Dsc_0365

本日発売のLEON 11月号。みなさんご覧になりましたか?

Dsc_0367

今回、フォーナインズが沢山載っておりますsign01いや、ほんとに。

Dsc_0368

そして、今回お伝えしたいのがこちら↑shine LEON×フォーナインズのコラボモデルですsign03

売上の一部は東日本大震災復興のための義援金として、フォーナインズおよびLEONを通し日本赤十字社に寄付されます。

Leon_01

ベースとなるのは、F-05NP、F-06NPです。レギュラーラインとは異なり、LEONセレクトとなるイタリア・マツケリー社の生地を使用しています。

Leon_02

さらに、ケースも特別仕様。トリコローレのリボンに中のロゴは特別カラー仕様。

今回のモデルは、2型・各1色。直営店、セレクテッドバイ、各取扱店合わせて、各限定150本、10月下旬発売予定となっております!

ご予約もお受けしておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。また、完売の際にはご容赦くださいますようお願い致しますcatface

2011年9月17日 (土)

軽量フレーム。

「軽いフレームが欲しい」というほとんどのお客様に1度は手に取って頂くのがこちら、

Dsc_0355 Dsc_0359

O-10T シリーズです。

Dsc_0356

軽さの秘訣は、ほぼ1曲線のブロウバーのみでフレームが完結していること。また、レンズを覆うシェード部分から伸びるジョイントアームが抜群の掛け心地を生みだします。もちろん、部分ごとにチタン材を使い分けています。

Dsc_0357

唯一複雑になるブリッジ周辺がこちら。前後2重構造のブリッジでフレームにかかる負荷を受け止め、また同時にねじれなども防ぐ構造となっています。

Dsc_0358

ご使用いただいている方でもあまりご自身で見ることはないと思われる、レンズ止め構造。注目いただきたいのが、2枚の金属ワッシャー。通常、金属の平ワッシャーやプラワッシャーが使われますが、フォーナインズのリムレスフレームには、ギザギザに形成された金属ワッシャーを使用します。このパーツがレンズとフレームの切り欠きに食い込むことにより、リムレス特有のネジ緩みを軽減しています。

慣れてしまうと、メガネを掛けていることを忘れてしまう程のO-10Tシリーズ。是非店頭でお確かめ下さいませshine

2011年9月12日 (月)

NPM-20 series。

発売以来大変ご好評いただいております、NPM-20シリーズ。

Dsc_0344

逆アールと一体になったテンプルが、抜群のホールド感を生みだします。

Dsc_0345

現在3型ともカラーが少なくなってしまっておりますが、もう少しで欠品中だったカラーもご案内できそうですshine

ご希望のカラーがある場合には、ぜひともスタッフまでお声掛けください。随時予約も受け付けておりますcatface

2011年9月11日 (日)

フォーナインズからのお便り。

フォーナインズから、IOFT2011の案内が届きましたshine

Dsc_0343_2

来月10/11~13日まで、東京ビッグサイトにて行われるメガネの国際総合展にて、新作発表&受注会が行われます。

まだ詳細は分かりませんが、楽しみですね~catface

何か動きがありましたら、当blogでもお伝えしていきたいと思いますgood

2011年9月10日 (土)

レディースフレーム、一番人気は…

今月に入って、レディースモデルをお求めいただく機会が普段より増えておりますcatface

中でも、ダントツ人気なのは…

Dsc_0338

S-711Tですshine

S711t_chp_3c1

カラーではこちらのホワイトゴールドマット×アイボリー・プリント(Col.3)がずば抜けていまして、入荷するとすぐになくなってしまう状況です。本日もお求めいただきカラー切れしてしまいましたので、ただいまオーダー中です(来週には入荷の予定です!)

Dsc_0342

特徴としてまず見ていただきたいのが、レンズシェイプ。従来細身のものが多かった(TypeBを除く)フォーナインズレディースラインの中で、累進レンズにも余裕を持って対応出来るレンズ天地幅を標準でセット。

Dsc_0339 Dsc_0340

また、ヒンジには唐草模様をモチーフとし、女性らしさを意識したS字ヒンジを採用。やや幅広なテンプルには、ファブリックパターンをプリントしています。横顔に見える、さり気ないアピールポイントになりますね。

Dsc_0341

鼻パットは、小ぶりなレディースパットを用意。正面から見た際に目立ちにくいように配慮されています。

型違いのS-710T含め、現在店頭在庫が大幅に少なくなってしまっておりますweep

ご希望の場合は、ご用意可能なカラーもございますので、是非スタッフまでお声掛けくださいませ

2011年9月 8日 (木)

5本入り・コレクションケース

今日は、フォーナインズの五本入りケースを紹介させていただきます。
当店では、店舗のかなり目立つ場所に、5本入りケースを展示させていただいております。

Dsc_0053

通り沿いのショーウインドーです。(写真イマイチでゴメンナサイ。)coldsweats01
五本入りケースは、以前、新聞で紹介されたためか、御指名買いをしていただくお客様が多くいらっしゃいます。ショーウインドーには、エンジ、ベージュ、アイボリーの三色を展示させていただいております。その他にもカラーは、ブラウン、グリーン、グレーの合計6色ございます。
Dsc_0051
開けると中は、こんな感じです。
Dsc_0052
こちらの五本ケースとフォーナインズのメガネは、社長の私物です。

店舗スペースの都合上、全カラーを店頭に置けない状態です。

お手数をおかけして申しわけございませんが、ケースのご用命は、店舗スタッフまで、是非、お気軽にお申し付け下さい。wink

2011年9月 6日 (火)

S-660T series、追加入荷!

大変長らくお待たせ致しました!S-660Tシリーズより、欠品中だった一部カラーが再入荷いたしましたshine

Dsc_0333

これで3型とも豊富なカラーからお選びいただける状態となりましたhappy02

Dsc_0334

逆アールをあえて用いず、智からテンプルまでの緻密な設計により、フォーナインズらしい掛け味を表現したベーシックラインとして人気です。

Dsc_0335

個人的おすすめは、S-661T Col.1(ピンクゴールド)。レギュラーラインの中にありながら、女性を意識したとても美しい色合いです。レンズサイズもほどほどなので、とても掛けやすいですよ~

2011年9月 5日 (月)

とりせんの後ろに見えるビルです。

遠方からお越しいただくお客様も多く、「場所は、どこにありますか?」というお問合せをいただきます。当店のある研究学園エリアは、新興地区のため、カーナビに入れても出て来ない事が多い様です。

そんな時、頼りになるキーワードが、「北大通りを西に進む」「とりせん」「イーアスつくば」です。「北大通りを西に進んでいただく」と左側にスーパーの「とりせん」、
右側に「イーアスつくば」が見える交差点に出ます。(交差点名は、調べるのを忘れました。スイマセン。(^-^;)その、交差点を直進していただき、次の十字路を左側に入っていただきますと右側にドコモショップがあります。当店は、その向かい側にあります。


Dsc_0049
スーパーとりせんの[TORISEN]の看板の後ろに見える白いビルの一階に入ってます。
駐車場は、この写真ですと、ビルの左側になります。(右側にイーアスつくばがあります。写真に入りきりませんでした。)

電話でお問い合わせいただく為、画像や文字が使えませんので、お客様に現在地からご覧になれる建物等をお伺いしたりしています。
ただ最初のキーワード「北大通りを西進」は、つくば中心部や土浦方面からお越しになるお客様にのみ使えるもので、多方面からお越しになるお客様には使えません。
お客様のお住いの場所ごとに、上手く説明出来るようスタッフ一同練習中です。coldsweats01

場所に関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ。
何より実践が一番身に付きます。happy01

2011年9月 3日 (土)

常陽リビング誌、広告。

台風の影響で風は強いですが、雨が突然降っては急に晴れたりと妙な天気のつくばです。typhoon

ご来店の際には念のため傘をお持ちいただくと、いいかもしれませんsweat01

110903

本日9/3(土)折り込みの常陽リビング誌に広告が掲載されております! 今回はメタルフレームの中でも人気の高いS-120Tシリーズにフォーカス。

Dsci0331

シートメタルのブロウとフルリムのダブルフロント構造、そして逆アールテンプルの掛けごこちが光る逸品です。

ぜひ、紙面を探してみて下さいねshine

2011年9月 2日 (金)

オフィシャルサイト。

月も明けていよいよ9月。夏も終わると、今年ももう少しという気分になってきますね。……まだ早いですか?catfacesweat01

さて、Four Nones Official Web Site が、リニューアルしされた模様です!

Fn_official_01

色合いも変わり、スッキリした印象ですね。

Fn_official_02

フレームカタログも従来の項目に加え、『Type B』『LADIES』が追加となっております。

いままでデモレンズがない場合になかなかイメージしづらかった、天地の広いType Bシェイプも、画像でご確認いただけます。

そして、女性のための美しさを追求した、レディースラインも一同に集めて検索可能です。

新しくなった、フォーナインズオフィシャルサイト。是非、ご来店前のフレーム選びでご活用くださいねcatface(もちろん、当ブログでも商品紹介して参ります)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

最近の写真

  • Six_03
  • Six_02
  • Six_01
  • Six_04
  • 20170421_spring
  • Yoga
  • M19_20170418
  • Npm26
  • O40t_s682t
  • Fournines_children
  • Np16_52_2_3
  • Np16_52_3_3