« 人気者のNP80です。 | トップページ | 新作入荷のお知らせです。 »

2010年11月19日 (金)

NP-50×NP-55

今回の新型NP-55シリーズは、NP-50シリーズの継続モデルとなります。

Img_3078

ということで、「どこが違うの??」という部分に迫って見たいと思いますcatface

Img_3079

まずはフロントフェイス。NP-50はスクエアライクで鋭角的(写真左)。NP-55では上面に少しカーブを描いたカットとなっています(写真右)。レンズの天地幅の違いもありますが、結構表情に変化が出ますよ~

Img_3080 Img_3081

フロントのカーブは、NP-55の方が浅め。それでもインパクトがありますね。

Img_3082

NP-50では、飾りと逆Rヒンジの固定部との2重の意味を持っていたサイドのチタン部。NP-55ではよりプラスチック独特の品質感を高めるため、ヒンジ土台は生地に埋め込む形を採り、智の存在感を高めています。

Img_3083

今回インナーフレームは光沢ありのシルバーメッキ仕様(写真上)。NP-50では艶消しのチタンシャーリングとなっております(写真下)。

Img_3084

細部を見ると、結構違いがありますね。もちろん強度や掛け心地は、NP-50、NP-55共に必要十分です。是非店頭で掛け比べてみてくださいねwink

« 人気者のNP80です。 | トップページ | 新作入荷のお知らせです。 »

メガネ」カテゴリの記事

最近の写真

  • Six_03
  • Six_02
  • Six_01
  • Six_04
  • 20170421_spring
  • Yoga
  • M19_20170418
  • Npm26
  • O40t_s682t
  • Fournines_children
  • Np16_52_2_3
  • Np16_52_3_3