« M-902追加入荷! | トップページ | 暑いですねー。 »

2010年7月19日 (月)

セルロイドフレーム

この3連休、いかがお過ごしでしたか?天気も良くておでかけ日和だったのではないでしょうかsun

お買い上げいただいた眼鏡は、しっかり丁寧に作成させて頂きますshine

--------------------------------------------------

さて、本日ご紹介のフレームはこちらsign01

Img_2590

E-430シリーズです。フォーナインズのプラスチックフレームは基本的に『アセテート』という合成樹脂を使用しているのですが、Eシリーズのみ『セルロイド』を使用しています。

Img_2591

セルロイドは歴史上最も古い合成樹脂で、象牙の代用品として開発されたのが始まりだそうです。楽器用のピックなどにも使用されている通りかなりしなやかな素材で、こちらのフレームも逆Rヒンジ等使用していませんが、素材の弾力性のみで柔らかい掛け心地を実現しています。

Img_2592

鼻パットにはずれにくいシリコンパットを採用。フレーム自体の軽さも相まって、非常に掛けやすく仕上がっています。

Img_2593

E-430はオーバルフェイス。レンズシェイプを大きくしたくない方におすすめです。

Img_2594

E-431はスクエア感のある印象。スタンダードに使用されたい方に人気です。

Img_2595

E-432はシャープなラインのフォックスシェイプ。きりっとした表情を生み出しますので、かなり格好良いデザインではないでしょうか。

素材からしてちょっと違うEシリーズ。こだわりの逸品を是非お試しくださいhappy02

« M-902追加入荷! | トップページ | 暑いですねー。 »

メガネ」カテゴリの記事

最近の写真

  • Npm106_06
  • Npm106_05
  • Npm106_04
  • Npm106_03
  • Npm106_02
  • Npm106_01
  • Npm106_9001
  • Npm106_6152
  • Npm106_6143
  • Npm106_2801
  • Npm106_1403
  • Npm106_20171116