« NPM-03 series。 | トップページ | 本日は、定休日です。 »

2010年3月 2日 (火)

NPM-06 series。

昨日に引き続き、NPMシリーズのご紹介。

Img_2081

今日はNPM-06シリーズですよ!こちらのシリーズでは、NPM-06、07でレギュラーサイズ、NPM-08、09、10でレディースサイズ、というように、サイズが変わってきます。(この辺は後述しますね)

Img_2082

まずはNPM-06。フロントは四角くはっきりとした、シャープなスクエアです。掛けた印象としては、シリーズ中一番カチッとする感じです。

Img_2083

次にNPM-07です。こちらはフォーナインズのラインを汲む、柔らかな印象のスクエア。比較的オードソックスな雰囲気で使って頂けそうです。

Img_2084

NPM-08は、レディースサイズの中では初めて智の位置を高く配置したラインです。フォックス的につり上ったシェイプが、知的感を演出します。

Img_2085

NPM-09。オーバルベースでフォックスとの中間程度のラインです。丸みとフラット感を合わせ持ち、とてもふんわりした印象ですね。

Img_2086

シリーズの追加モデルとなるNPM-10。オーバルタイプのフロントで、レンズ横幅も49mmと小さめに仕上がっています。

Img_2088

フロントを見て頂いた時に「なんかスッキリしてるな?」と思った方、正解です!このシリーズでは、上リム1.8mm、下リム1.6mmと、アセテート生地で出来る最大限まで細くすることで、正面からの印象がスッキリとしているのです。

Img_2087

レギュラーサイズとレディースサイズの違いはフロントだけでは有りません。サイズとして一番大きな違いはテンプル長。モダン部分がレギュラーサイズ90mmに対し、レディースサイズでは83mmとなります。そしてフロント同様、側面から見た印象も細く繊細ですね。

NPM-01シリーズ、03シリーズとは、また違った印象を与えられているNPM-06シリーズ。是非掛け比べて頂いて、その違いを体感してみて下さい!

« NPM-03 series。 | トップページ | 本日は、定休日です。 »

メガネ」カテゴリの記事

最近の写真

  • Npm106_06
  • Npm106_05
  • Npm106_04
  • Npm106_03
  • Npm106_02
  • Npm106_01
  • Npm106_9001
  • Npm106_6152
  • Npm106_6143
  • Npm106_2801
  • Npm106_1403
  • Npm106_20171116