« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月28日 (日)

今日もたくさんのお客様にご来店いただきました。

学校や仕事が冬休みになったという事で、多くのお客様にご来店いただきました。最近は、
景気の悪い話ばかり耳にしますが、本当にありがたいことです。今日は、フォーナインズのレディスモデルが入荷しましたので、写真を掲載させていただきます。フォーナインズのレディスモデルは、どれをとっても華やかな感じがしますね。081228_001

2008年12月21日 (日)

今日は、穏やかないい日でした。

子供達も間もなく冬休みです。クリスマスのサンタさんのプレゼントを楽しみにしているようです。間が空いてしまいましたが、今日ご紹介させていただく新作ははS-641Tです。S-640シリーズは、フォーナインズのベーシックラインとしては、初のコンビネーションフレームです。(フォーナインズの紹介文より抜粋)くせのないシンプルなデザインで男性の方にお勧めです。遠近両用レンズにも対応できるよう、レンズが大きいサイズのものもご用意させていただいています。081221_001

2008年12月14日 (日)

寒い一日でしたね。

雨の一日でした。すこしの間、晴れ間も見えましたが寒い一日でしたね。でも、すばらしい気色をみることが出来、とても得した気分です。夕日が雪化粧をした筑波山をみごとに照らしてくれました。ふだんは何気なくみている筑波山が、ヒマラヤ山脈の様に美しく見えました。フォーナインズのほうは、今日はM-04をご紹介させていただきます。M-04は、ミックスの頭文字MをとったMシリーズに分類されます。プラスチックのブローとメタルのテンプルが重厚感を醸して出しています。081214_001

2008年12月13日 (土)

今日は新作が大量に入荷して来ました。

駐車場の落ち葉も少なくなってきました。街路樹をみてみるといつのまにやら、ほとんど葉が落ちている状態になっているではありませんか。冬を感じる季節になってきました。つくばは、四季を肌で感じる事ができていい街ですよね。朝、掃除をしながら感傷にしたっていたのですが、荷物が到着したとたん、急に忙しくなってきました。フォーナインズの新作が、大量に入荷してきたのです。さらに、フォーナインズご指名のお客様がご来店されたため、入りたての新作をみていただきたい一心で、急いで展示しなくてはとあせりにあせり、大忙しでした。大量に入荷して来たため、一気にご紹介することがむずかしいので、小出しにさせていただきます。初日は、S-90Tからということで。S-90Tの特徴は、負荷を吸収する部分に逆Rを使用せず、その代りに蛇腹の形状を採用しています。写真奥のS-92Tは、逆Rを使用しています。081213_001

2008年12月12日 (金)

フォーナインズ新作NP50です。

店内のひと際目立つ所に展示させていただきました。フォーナインズの最新作NP-50です。手にとっていただいて「あれ、この眼鏡はどのようにレンズを止めているのですか」というご質問を頻繁にいただいています。レンズの側面に溝を掘って、糸で固定するナイロールタイプと同じ作りになっているのです。一見したただけでは、分からない不思議なデザインです。081208_002

2008年12月 9日 (火)

フォーナインズの気になる新作

2008年、下期の新作が、少しずつ入荷しています。そのなかでも、M-08シリーズをお試しになるお客様が多いです。先日ご来店いただいたお客様には、「太まゆがオシャレな感じ」というコメントをいただきました。今なら、店頭に4色のフレームが展示してあります。カラーで変わるイメージを楽しんでいただけると思います。081208_001

2008年12月 7日 (日)

今日もフォーナインズです。

昨日、ご注文いただきましたSさん。本日S-640Tを受け取りにご来店されました。「かけやすいですね。」というお褒めのお言葉をいただきました。スタッフ一同、更に元気が出てきました。

2008年12月 6日 (土)

新作が何本か入荷しました。

今日も新作が何本か入荷してきました。売り場は、少しずつフォーナインズの新作でにぎわってきました。フォーナインズの場合、新作が売れ筋になるかというと、そうではなくS-450等の定番モデルのほうがうれていたりします。お客様も、新作だからお求めになると言うのではなく、本当に良い眼鏡を探求された結果、フォーナインズをお求めになるというかたが、多いのではないかと思います。人気モデルは、欠品させないようがんばりますので、今後もよろしくお願いします。

2008年12月 5日 (金)

今週は、大忙しでした。

久しぶりにブログを更新します。今週は、月曜日から金曜日まであまり店にいられませんでした。特に火曜日は、東京の青山にあるほとんどの眼鏡屋さんをみてきました。どれもセンスの良いお店ばかりでした。写真は、掲載したいところですが、肖像権の問題があったりするので止めておきます。場所は、表参道駅をおりてすぐの、骨董通りというところです。私の一押しは、やはりフォーナインズの青山店です。フォーナインズの直営店では、最もあたらしいお店です。

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

最近の写真

  • S146t6_2
  • S146t4_2
  • S146t3_2
  • S146t2_2
  • S146t1_2
  • S146tcl_9001_2
  • S146tcl_6554_2
  • S146tcl_6501_2
  • S146tcl_4543_2
  • S146tcl_0203_2
  • S146t_06_2
  • S146t_04_2